6月20日 練習報告

こんばんは。

3年マネージャーの矢島ひかるです。


本日の練習について報告いたします。





今日は先週に引き続き、中村健一コーチの指導のもと、福大、日経大、

また420に乗る高校生と合同でレース練習を行いました。


朝は体幹と愛宕神社ランニングを行い、それから海上へ出て、夕方まで帰着することなく練習を行いました。


1日を通していい風が吹いており、両クラスとも6レースを行うことができました。


私は本部船で見ていて、U旗が掲揚されていたこともあり、

スタートに慎重になっている艇が多かったのではないかと思いました。





着岸後のミーティングでは、徐々に集中力を切らしたり、

体力がなくなったりする選手が多いことが指摘されました。


さらに上位の艇と下位の艇が固定されつつあるとも指摘され、

下位の艇がどれだけ上位に食い込むことができるかがこれからの課題だと思います。


その後、また愛宕神社へランニングに行き、とことん鍛える1日となりました。





また、練習中にH25年卒桑野奈津子先輩が応援に駆けつけてくださり、差し入れを頂きました。


いつも応援して頂き、本当にありがとうございます。





明日も健一コーチの合宿は続きます。

ハードな練習になると思うので、しっかり体力を回復させ、充実した1日にしていきましょう。


以上で報告を終わります。