個戦まで二日

こんにちは。4年の高濱です。


仙台から戻ってくると、福岡の日差しの強いことに驚かされます。本当にびっくりしました。


さて今週末には小戸ヨットハーバーにて九州インカレ個人戦が開催されます。


それに合わせて中村ケンイチコーチによる合宿が行われており、自分も参加させてもらっています。


昨日は朝から蒸し暑く、私は一日で体重が2キロも減ってしまいました。


ここで「痩せた!」といって喜ぶことなかれ。脂肪はそんなに簡単には減りません。


皆さんも時には体重計に乗って、脱水に気をつけて下さい。


体重の2%の水分を失うと、パフォーマンスが落ちるというのが定説ですが、私の場合3%減っているので、レース本番では意識的に飲まなければなりません。


コンディションをしっかり整えていきます。



先の七大学戦では、サポートメンバーが良い雰囲気を作ってくれていました。

マネージャーや一年生もとても元気なので、自分も負けないように元気よくレースに挑みたいと思います。


それでは。