九イン個戦を終えて

こんにちは。4年桑木野です。先週末には九イン個戦が行われました。九州大学ヨット部は両級ともに2艇ずつ全日本学生ヨット選手権大会への出場を決めました。詳しい結果はBBSやface bookに載ってますのでそちらのほうでご覧ください。


最初台風の影響で全レース消化できない可能性もありましたが、皆の願いが通じたのか無事行われました。


悪いコンディションが想定されるなか、それぞれが各艇確認を怠らなかった結果、大きなトラブルが起きず、選手全員がレースに万全の体制で臨んだと思います。またサポートメンバーの献身的な活動のおかげでレースに集中できました。久しぶりに試合にでましたが、陸上から名前を呼ばれてエールしてもらうと身が引き締まる思いになりました。応援の力ももらってレースに挑みました。


練習やミーティングで身についたことを出し切ることを意識したレースを行いました。結果は満足いくものではありませんでしたがそれが今の実力だと受け止めてこれからの練習に励んでいきます。


九イン団戦まで全体練習は数少なくなってきました。全日本インカレ完全優勝という大きな目標を達成するためにも自分は何をしたらいいか常に自分に問いかけて日々を過ごしていきます。


それでは。