追い山

こんばんは!
マネージャーリーダー戸田咲絵です。

先日、九州インカレ個人戦が終わり470級、スナイプ級共に2艇ずつが全日本インカレ個人戦に出場することとなりました。


私は久しぶりに支援艇として出艇し、間近で選手の走りをみることができました。

レース時の海上において限られた環境の中でベストなサポートをするためには、やはり普段以上の知識や技術が必要だと感じました。


普段の練習において、練習を円滑に進めるだけでなく、レースを想定した動きを練習しておくことが、今後支援艇として出艇するであろう後輩マネージャーや1年生に必要なことだと思います。


通常の練習が、練習止まりになってしまわないよう心掛けていきたいと思います。


ところで、本日の明朝、博多の街では博多祇園山笠が追い山を迎えました。

博多に住んで3年目ですが、今年初めて追い山を見に行きました!

舁き手が山笠をかつぎ博多を駆け抜ける姿は圧巻でした。

全身全霊で山笠に臨む舁き手の姿を見て、自分も頑張ろうと一層気合いが入りました!

迫力満点の写真で失礼します。