大荒れ

こんばんは!4年マネージャー中原愛です。

台風が接近し、天候が荒れていますが、いかがお過ごしでしょうか?
福岡は直撃していませんが、風が強く、学校の自転車置き場は多くの自転車がドミノ倒し状態になり、台風の影響を受けていました。私の自転車もドミノ倒しに参加してしまい、救出が大変でした。みなさんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

さてさて、昨日のマネリーダー戸田のブログでもありましたが、先週の土日に行われた九州インカレ個人戦では、私も海上での支援をさせていただきました。
その時も台風接近で天候は荒れて、すごい土砂降りで視界が真っ白だったのを今でも覚えています。悪天候の中ではありましたが、選手それぞれが一生懸命頑張ってレースを行っている姿は、見ていて熱いものがありました。
レースで必死に走っている選手はもちろん、陸や会場で大会運営やサポートだったり、1マネちゃんがテルテル坊主を作ってくれてたり、みんなのレースにかける思いを感じることが出来ました。個人戦だけどみんなで戦えた大会だなと思います。

今回の個人戦の成績を各大学上位3艇で合計して団体戦として換算した時に、各校接戦でどの大学が全日本の切符をつかんでもおかしくない状況でした。
九州インカレ団体戦を約1か月後に控えている今、改めて全日本インカレでの総合優勝を実現するために何ができるか、みんなで考えていく必要があるなと感じました。今回の七大戦や九イン個戦でそれぞれ感じたことがあると思うので、個々人の考えや成長をみんなで共有して、よりよい九州大学ヨット部を作り上げていきたいなと思います。

そろそろ梅雨明けで7月も後半戦に入ったということで、夏の本格的な練習を万全の状態で臨めるように、今の時期から体力をつけて体調を整えるのはもちろんですが、勉強・テストを頑張っていきましょう!