8月15日 練習報告

こんばんは。2年マネージャーの樫藤瑞紀です。

本日の練習について報告いたします。

 

 


本日は、午前は主にセーリング練習と回航練習、午後はレース練および1年への指導を行いました。

470、スナイプともに3レース行い、1年生への指導は主に回航動作でした。

 

風は大体安定しており、午後にかけて吹き上がったため、

各自の実力を試すのに絶好の機会だったと思います。

 

それぞれ、積極的なコース引きができているか、ひとつひとつの動作が雑になっていないかなど、

基本的なところに立ち返って確認していくようにしましょう。

 


 

また、本日はH27年卒の村上先輩が来てくださり、レスキューに同乗し現役への指導をしていただきました。

村上先輩、ありがとうございました。

 


 

九イン団戦までの練習はいよいよあと2日となりました。

気を引き締めて、限られた練習時間を大切にして練習にのぞみたいと思います。

暑い中での練習となりますが、体調管理に気をつけ、頑張りたいと思います。

 

それでは、この辺で失礼いたします。