九イン団戦 最終日

こんにちは。
4年マネージャー中原愛です。

本日は、九州インカレ団体戦最終日!
鹿屋では台風や桜島の噴火など悪天候が心配されておりましたが、
驚くほどの快晴で、体力を奪われるほどの暑さでした。

ハーバーに着いてすぐ、九大ファイをし、九大の空気を作り、みんながてきぱき動き、士気を高めることができました。

エールや円陣でさらにグッと引き締め、レースに挑むことができたのではないかと思います。

出艇の際に、みんなで各選手にエールを送りますが、みんなが出たあとに歌う応援歌を海上で選手と共に歌い、みんなで戦っているのだなということを改めて感じました。

海上では、風が弱く、いい風が吹くのを時間いっぱい待ち、日差しの強さや暑さでバテてしまいそうでしたが、水分補給などをしながら、やる気を切らしてしまわぬよう、しのぎました。
ギリギリまで待ち、レースがスタートとなりましたが、残念ながら風がさらに弱まり、ボートスピードも止まっているのではと思うほどで、ノーレースとなってしまいました。

今日のレースはありませんでしたが、昨日までの頑張りがあり、
結果は
国際470級     第2位
国際スナイプ級 第1位
総合の部       第1位
と、全日本インカレの切符を手に入れることができました。

レース結果の詳細につきましてはBBSをご覧ください。

目標としていた完全優勝とはなりませんでしたが、全日本インカレで、さらにベストパフォーマンスするための大切なステップを踏めたと思っています。部員全員が満足することなく、高みを目指して努力していこうと思います。

全日本インカレへの準備体操が終わり、いよいよスタート地点にたちました。あとは突っ走るのみです!
多くの方々にご支援いただいていることへの感謝の気持ちを忘れず、頑張っていきたいと思います。
今後とも、ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。

では、しっかりと疲れをとりつつ、安全に福岡に帰って参ります!