マネージャー感謝DAY

こんにちは。

1年マネージャーの小田野々花です。




今日は九イン団戦の積み下ろしを行ったあと、マネージャー感謝DAYが開催されました。


選手がマネージャーへの日頃の感謝を込めて、マネージャー対抗のヨットレースをさせてくれたり、

バーベキューを準備してくれたりしました。




午前中はヨットレースを行い、各マネージャーがクルーとして470・スナイプに乗せてもらい、

2レースずつレースを行いました。


開会式も和やかに行われ、マネージャーのみで声出しをしたあと、

出艇時には選手にエールを送ってもらいました。


1年マネージャーの私にとってヨットに乗るのは試乗会以来、レースを実際に行うのは初めてで、

慣れないことばかりでした。

しかしスキッパーの先輩方に艇の操作方法を丁寧に指導して頂いたお陰で、

無事にレースを終えることができました。




午後はバーベキューをしました。

こちらは午前中のレースをしている間に選手が買い出しや火起こしなどの準備を全て行ってくれていました。


バーベキューは大変盛り上がり、終盤にはレースの成績発表と景品の授与が行われました。

景品は選手が選んだもので、1、2位の景品はプレミヤザキ様から頂きました。

本当にありがとうございました。




レースで選手の気持ちを少し味わうことができ、

バーベキューで選手の日頃の感謝の気持ちがひしひしと伝わりました。


そしてもっともっと選手のためにマネージャーの仕事を頑張らなくてはという気持ちになりました。




今日は選手の皆にとても楽しい時間を過ごさせてもらうことができました。

ありがとうございました。


それではこれにて失礼致します。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    赤穂達実 (水曜日, 26 8月 2015 19:23)

    この集合写真はとても良いです。数えたら59人いました。和気藹々とした雰囲気の中にも、全員で優勝を勝ち取ろうという熱気が感じられます。レースに出る人もレースに出ない人もそれぞれが自分の役割りを確実にこなすことが大切だと思います。「one for all、all for one」です。

  • #2

    2年マネージャー西口紗生 (木曜日, 27 8月 2015 12:59)

    赤穂先輩

    コメント、ありがとうございました。
    九州大学ヨット部の強みは何と言ってもその絆の強さにあると思います。
    お互いを思いやり、支え合う気持ちを忘れず、全員でインカレ完全優勝を勝ち取って参ります。
    今後とも変わらぬご支援のほど宜しくお願い致します。