8月27日 練習報告

こんばんは。

2年マネージャーの宮本志穂です。


本日の練習を報告させて頂きます。




今日は全日本個戦に出場する選手たちが遠征中のため、小戸に残った選手たちだけでの練習でした。


午前は風待ちのあいだ、中村健一コーチの下でランニングを行いました。

そのあと、陸ヨットで動作の確認をしました。


そして風があがってきたため出艇し、470・スナイプともに1年生を中心に回航練習をしました。


午後も両クラスともに回航練習を中心に行い、470は途中から中村健一コーチ指導の下、

日本経済大学とともにレース練習をしました。




今日は午後からかなり良い風が吹いていたため、

レスキュー艇からの監視がかなり大切なものであると感じました。


遠征組がいないあいだ、1年生が実際にヨットに乗る時間が多くなると思います。

安全を第一に考え、徹底した監視を行いたいと思います。


また1年生が成長できる期間でもあるため、レスキュー艇からの動画撮影など

レベルアップにつながるサポートをしていきたいです。




今日も疲れていると思うので、しっかり休んで明日も元気に練習しましょう。


以上で報告を終わります。