小戸カップ

こんにちは。

1年マネージャーの友納直子です。




本日は小戸カップが開催されました!


470やスナイプなど、様々な種類の艇が一斉にレースを行いました。

100艇以上のヨットがスタートラインに一列に並ぶ光景は圧巻でした。




本日のレースには1年生も出場しました。


つい数か月前まではヨットについて何も知らなかった1年生たちが、

先輩方と一緒にレースに出場できるまで成長しているのだと、支援艇から見ていて嬉しく思いました。


それとともに、まだまだ先輩方の姿には遠く及ばず、より練習に励まなければならないなと痛感しました。

それぞれの選手が今後の課題を見つける良い機会になったと思います。




今大会では九州大学から表彰される選手はいませんでしたが、表彰式終了後のお楽しみ抽選会では

目玉商品の電車レンジと自転車を見事に選手が引き当ててくれました。


レースでもこのくらい活躍してくれたらもっと嬉しいです。




今日は1年選手にとって非常に濃い一日だったと思います。

選手たちの闘争心も掻き立てられたことでしょう。


今日の気持ちを忘れずに、明日からの練習も頑張っていきましょう。




以上で報告を終わります。

失礼致します。