全日本インカレ個人戦1日目

こんばんは。

2年マネージャーの樫藤瑞紀です。


全日本インカレ個人戦について報告いたします。




今日は午前に開会式が行われ、午後からはさっそくレースが行われました。

私も中村健一さんのゴムボートに乗せていただき、海上でレースの様子を見ることができました。


470、スナイプ、シングル合わせて100艇以上がひとつの海面に会する様子は圧巻であり、

これが全国の舞台なのだと実感しました。




 レースはと言いますと、13時予告信号の予定でしたが風軸が安定せず何度か打ち直しが行われ、

13時30分頃にようやく予告信号が掲揚されてレースがスタートしました。


風は終盤でやや落ちましたが、それまでは470でO旗が掲揚される場面もあり、

良い風の中でレースができたのではないかと思います。


レースの詳しい結果につきましては、BBSをご覧ください。




この遠征ではサポートメンバーが3人しかおらず、一人でいくつも役割を担当しているのが現状ですが、

それでも各役割をおろそかにせず、選手全員が自分の力を余すことなく発揮できるよう、

サポートに徹したいと思います。




あと2日レースは続くので、最後まで応援よろしくお願いいたします!




それでは、明日も朝が早いので、この辺で失礼いたします。