全日本インカレ個人戦最終日

こんばんは。

2年マネージャー山崎菜々子です。


全日本個戦最終日についてご報告致します。




本日は私が中村健一さんのラバーに乗せて頂き、

全日個戦最終日という貴重な日に海上でレースを見ることができました。


昨日までとは打って変わって朝から気温が低く、曇りのなか予定時刻にD旗が掲揚され、出艇しました。


出艇するとすぐに雨が降り出し、大粒の雨が激しく降る時もありました。

風は20ノットほどの激しい海面でしたが、予定通り3レースを消化し、計8レース終えることができました。




海上では、全国から集まるトップクラスのセーリングを間近で見て圧倒されるとともに、

優勝がかかったレースを目の前で見てヨットレースの面白さを改めて実感することもでき、

非常に良い機会になりました。


レースの詳しい結果についてはBBSをご覧ください。




今回の全日本個戦にサポートメンバーとして参加したことで得たことはたくさんあります。


今回個戦に参加していない他の部員より先に全日本の雰囲気を味わったことを忘れず、

チームをより一層支えていけるように頑張りたいと思います。




また、本日はS60年卒の高原先輩がお越しになり、激励のお言葉と差し入れを頂きました。

そして、田中神風さんのご両親、樽谷俊彦さんのご両親が全日程応援に来てくださいました。


本当にありがとうございました。




今回の遠征を終え、残すところは江ノ島で行われる全日団戦のみとなりました。

選手、マネージャー一丸となって頑張って参りますので、応援のほどよろしくお願いいたします。


それでは、失礼いたします。