大岳合宿・学内新人戦

こんばんは。

2年 470 の札内裕大です。

9 月 10 日、11 日に行われた、

大岳合宿及び学内新人戦の報告を致します。

 

 


昨日、 10 日の合宿 1 日目は主に大岳艇庫、

西戸崎艇庫の掃除を行いました。

前回の艇庫の使用から長い期間があいたこともあって、

雑草は青々と生い茂り艇庫の状態も芳しくありませんでしたが、

ほぼ 1 日を費やして綺麗な艇庫となるよう尽力しました。


今年で大岳艇庫が取り壊しということもあり、

その分感謝の意もこめつつ、

いつにもまして掃除に熱が入っていたように思います。

また、 1 日目の夜は次の日に行われる

学内新人戦の開会式とレセプションを行いました。

レセプションでは 1 年生の抱負と公約発表もあり、

上級生の熱い激励も含め、

非常に盛り上がった楽しい会となりました。

1 年生も初めてのレースに向け、

大いに気合が入ったことでしょう。

 

 


合宿 2 日目は 1 年生による学内新人戦の予定でしたが、

あいにく海面のコンディションが芳しくなく、

レースが成立しませんでした。

学内新人戦を1つの目標として頑張ってきた 1 年生の

たくましい姿を見られることを期待していましたが、

レースを成立させることができず、

非常に残念に思っています。

 

残念ながら学内新人戦という大きなイベントは行うことができませんでしたが、

今回の大岳合宿で、

部の結束を再確認できたのではないかと思います。

気を取り直し、部員全員で全日本団体戦に向けて努力していきたいと思います。

 

 


また、来週は学内 0B 戦と大岳お別れ会が開催されます。

大岳艇庫で行われる最後のイベントとなるので、

今までの感謝も込め、

全員の思い出に残るようなイベントにしたいと思います。

 

以上で報告を終わります。

失礼致します。