9月17日 練習報告

こんばんは。

1年マネージャーの平井なつみです。

本日の練習を報告いたします。


午前中は主にセーリング練習と回航練習を行いました。

途中雷と激しい雨が降ってきたので曳航して着岸し、

午後はレース練習を行い、470、スナイプともに2レース消化しました。

午後も雷がなったので着岸して、早めに練習が終わりました。


私にとっては久しぶりのレース練習でした。

やはり、近くでレースを見るのはとても楽しいものですね。


入部当初と比べると、ちょっとずつヨットのことがわかるようになってきたので、

ますます楽しめるようになりました。

また、レース運営も、徐々に1年生が率先してできるようになってきて、

先輩方と比べると、全くまだまだではありますが、レスキューワークの自分の成長も感じることができた一日でした。



あんなに長いと思っていた夏休みももうすぐ終わってしまいます。

全日本インカレも、気づけばもう目の前で、練習もあとわずかとなっています。

最近天気がよくなく、練習時間も限られています。

短い時間ですが、だからこそ、貴重な時間を密度の濃いものにしてもらいたいと思います。


明日はゆっくり休んで、また次の練習も全力で頑張りましょう!



最後に、女子インに行っている皆さん、

レースは明後日とのことですが、頑張ってください!応援しています。



それでは、失礼いたします。