10月17日 練習報告

こんばんは。

1年マネージャーの友納です。

本日の練習報告を致します。


本日も中村健一コーチによる合宿が行われました。

朝はヤフオクドームまでランニング、

昼からは大原で6レースを消化しました。


私がヨット部に入部して約半年が経ちましたが、

私自身が練習で大原までレスキューで出艇したのは初めてでした。

また、レース練習に1年生も参加するということもあって、

緊張感が走ると共にとても楽しみな気持ちで出艇しました。


しかし、大原の海はそんなに甘くはありません。

レース練習で先輩方が白熱したレースを展開しているのに対し、

1年選手は何度も沈を繰り返したり、

慣れない長時間の出艇のために体調を崩したりという場面が見受けられました。

先輩方はこのようなハードな練習を毎回こなしているのかと先輩方の偉大さを再認識する反面、

まだまだ私たちは先輩方に遠く及ばないなと自分たちの未熟さを突きつけられた一日でした。


出艇した1年選手だけでなく、

レスキューでも船酔いに苦しむ1年選手が続出しました。

どんどん1年選手の顔から血の気が失われていく中、

先輩方は普段と変わらずレスキュー艇での仕事をこなされていました。

流石です。

経験の差を痛感しました。

今日は選手にとってもマネージャーにとっても実りある一日だったと思います。

私も人生初の船酔いを経験し、

またひとつ新たな経験ができました。

これからも一回一回の練習を大切にし、

選手のために最高のサポートを提供していけるよう努力したいです。


それではこれにて失礼致します。