一週間前の心境を

主将の田中です。




本日、ボート、荷物の積み込みを完了し

後は江ノ島に行くだけになりました。




全日本インカレのレース初日を1週間後に控えた今の心境を。




書こうと思い頭の中を整理したのですが



「楽しみ」



この一言に尽きます。




今日、あるヨットマンとレース前の気持ちの話になり

同じような話をしたところ

「緊張感がないっちゃないと~」

と少し怒られました。




有り難いことに1回生の時から

全日本インカレをはじめとして

すべてのレースにレギュラーで出させてもらいました。



元来、緊張で上がってしまう自覚から100%の力を出すことができるように

レース中で緊張しないようにトレーニングを重ねてきました。

思いつく限りのすべての状況をイメージし、全てに「初めて」を感じないようにしてきました。

その甲斐もあり、今年度のレースで緊張することはありませんでした。




しかし、4回目のインカレを迎えるにあたって

今までの経験をどれだけ思い返しても

イメージ出来ない「初めて」のことがあります。




4年間で「主将」としてインカレを迎えるのは

後にも先にも1回っきり。

どうしても想像できません。




明日、飛行機に乗ったら、江ノ島に着いたら、開会式の時に、海に出たら




緊張してしまうのでしょうか。




あの全日本インカレの独特の雰囲気にのまれてしまうのでしょうか。




どうなるのでしょうか。




それもまた…




楽しみです。




全日本インカレ、とても楽しみです。




失礼します。



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    村上 (金曜日, 30 10月 2015 06:53)

    毎日を楽しみにしてます。どの一日も初体験です。
    これまでも初体験の積み重ねでした。毎日の朝飯とおんなじだ。

    気楽にゆこうぜ!