全日本インカレ遠征2日目

こんばんは、2年の河原田健介です。

 



昨日から江ノ島入りし、本日は練習2日目です。

今日は470は日本経済大学、関西学院大学、関西大学と合同練習を行い、

スナイプは関西大学と合同練習を行いました。

 

午前は順風で、午後は風が落ち軽風となるコンディションでした。

選手は様々なコンディションを経験でき、江ノ島のレース海面の特性に慣れることができました。


また本日はOBの先輩方々が江ノ島に来てくださいました。

S47年横田雅信先輩にはレスキュー艇を手配していただき、また、練習のご指導をしていただきました。

H23年黒瀬厚祥先輩には差し入れをいただきました。

H27年村上広司先輩にも練習のご指導をしていただきました。


本日は誠にありがとうございました。




ここで、今日から全日本インカレに出場する選手紹介をさせていただきます。

今日は一番艇の紹介をさせていただきます。


まずは470、1番艇スキッパーを務めますのは、

田中航輝選手です(写真右)。


田中航輝選手は、今年の全日本個人戦で準優勝を果たすなど、

九州大学ヨット部を引っ張ってきたエースであり、

頼れる主将です。


今回の全日本インカレでは、

必ずチームを優勝へ導いてくれることでしょう。





続きまして、470の1番艇クルーを務めますのは、

3年樽谷俊彦選手です。

 

樽谷俊彦選手は昨年もレギュラークルーであり、

この一年で成長した技術を存分に発揮してくれることでしょう。


 

 

 

 

 

 

力は十二分にある、田中樽谷ペアの全日本インカレでの走りに期待しています。

 



そして、スナイプ1番艇スキッパーを務めますのは

2年高山達矢選手です。


高山達矢選手はまだ2年ですが、トップ集団に混じり

前を走ってくれることでしょう。


また、持ち前のレース展開のうまさで

安定した走りを見せてくれます。






続きましてスナイプ1番艇クルーを務めますのは、

2年加崎健太朗選手です。

 

加崎選手は大学からヨットを始めましたが、

研究熱心で努力を重ね、今季高山達矢選手の

走りを支えてきました。


 

 

 

 

 

 

高山加崎ペアの若き力が、チームを優勝に導いてくれます。

 


 

以上で一番艇の紹介を終わりますが、全国をみてもトップレベルのこの2艇が

完全優勝に貢献してくれることは間違いないと確信しています。

 

明日は二番艇の選手紹介を行いますので、お楽しみに。

それでは失礼致します。