全日本インカレ レース1日目

こんにちは、2年生の高橋将至です。



 

本日は全日本インカレ団体戦のレース初日でしたが、風が安定して吹かず、

470級が1レースを消化し、スナイプ級はノーレースで初日の日程を終えました。


8:40に470級のD旗が掲揚され、その後スナイプ級も出艇を行い、

レース海面のC海面までは支援艇での曳航で向かいました。


470級は予定通り10:05にオールクリアでスタートをし、その12分後スナイプ級もスタートしました。

このときのレース海面の風は風向20度前後、平均風速6ノットという軽風のコンディションでした。

 

しかし、その後風向が大きく変わり、また風速が落ちてきたため、

スナイプ級はレース途中でN旗が掲揚されました。


本日の結果の詳細に関しましては、大会HPをご覧下さい。

http://intercollegiate-yacht.com/documents/

 


 

今回、九大470級チームの2番艇までは10位以内に入っており、

明日は風が今日より吹く予報なのでさらに上位を目指し飛躍していきます。


スナイプ級はレースが成立しなかったものの、

N旗が掲揚されるまでのレースでは九大チーム3艇とも20位以内を走り、

他のライバル校が順位を崩す中、安定したレース展開を見せることができました。


この1年間積み重ねてきた鍛錬の成果を十二分に発揮すべく、2日目からも気を引き締めて、

毎レースの結果に一喜一憂することなく完全優勝へと突き進んでいきます。


 


明日からも変わらぬ応援の程、どうぞよろしくお願い致します。


では、失礼します。