全日本インカレ団体戦 レース3日目

こんばんは。

4年桑木野です。



 

3日目のレースは、前日より早い9時25分に470旗が掲揚されました。

風は7knotあったのが次第に弱くなり、470は2レース、スナイプは3レース行われました。


レース結果の詳細は、大会HPをご覧下さい。

http://intercollegiate-yacht.com/%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%83%88/

 



本日は、支援艇の他にも応援艇を3艇出して頂きました。

アルバトロス、トリトンの2艇には

S30年卒 新木一弘先輩

S40年卒 山中征二先輩

S41年卒 中倉敏行先輩

S42年卒 小宮紀史先輩

S47年卒 奥薗英明先輩

S55年卒 吉村望先輩

H1年卒 平畑監督

H17年卒 三宮正裕先輩

H27年卒 大村聡信先輩

H27年卒 北詰有人先輩

H27年卒 平松和弥先輩

H27年卒 村上広司先輩

H27年卒 舛屋知実先輩が乗艇されました。

 

また、H23年卒 黒瀬厚祥先輩にはSYGNUS Ⅵを手配して頂き、

黒瀬先輩の他にH26年卒 袈裟丸仁志先輩も乗艇されました。

 

私たち現役部員と共に、選手たちの間近で熱い声援を送って頂き、心より感謝申し上げます。

 

また、S57年卒 岡部幸司先輩には、引き続きプロテスト委員としてご協力頂きました。

ありがとうございました。

 

S59年卒 岸田豊先輩も、ハーバーまで足を運んで下さり、激励のお言葉を頂きました。

重ねて御礼申し上げます。

 

また、田中航輝主将のお父様、田中神風副将のご両親からは差し入れを頂き、

1年宮田のお母様にもご支援頂きました。

誠にありがとうございました。



 

予想されてはいましたが、3日間風がなかなか安定して吹かず、選手は実力を出しきれてないと感じました。

 


 

1位との差は150点以上になってしまいましたが、ヨットレースは何が起きるかわかりません。


4年は明日で引退です。実感がないです。

 

今までは部活中心だった私にはこれからどう過ごしていいか分かりません。

少なくとも卒論が待ち構えていることは間違いないです。

 

私自身最後の大会を選手として出場出来ませんでしたが、

同期全員が明日のレースで支援艇、観覧艇を含めて海へ出られます。

 

最後までレギュラーの勇姿を見届けられること、大会への準備を率先して行ってくれた後輩やマネージャー、

支援艇や観覧艇を快く用意してくださったOBやOGの先輩や監督などに強く感謝しています。



 

明日をより良い明日にするため部員一同頑張り切ります。

 

最後まで応援のほどよろしくお願いします。