4年間を振り返って

こんにちは。

4年元レスキュー係の桑木野翔太です。




江ノ島で開催されたインカレも無事に終わり、僕たち4年生は引退することになりました。


結果は470級5位、スナイプ級7位、総合6位でした 。

スナイプは惜しくも入賞を逃してしまいましたが、素晴らしい成績だと思っています。




誰もが言っていることですが、入部してからあっという間でした。

辛いことや悲しいことも当然ありましたが、最後まで部活動を続けて良かったと思えています。


小学校から高校まで多くの部活動をしてきましたが、全国で頂点に立つという目標を掲げて日々練習したり、

学生だけで部の運営を行ったりしたのは初めてで、貴重な体験でした。




九州大学ヨット部は恵まれた環境でした。


監督やOB、OGの先輩方からの応援やご支援は、選手をサポートするうえで大変大きな力でした。

この場で感謝申し上げます。


僕もOBとして、後輩を少しでも支えられたらと考えています。




後輩たちは、また全員一丸となって次の大会に向けて頑張ってください。

応援に行くので、今までの代以上の活躍を僕に見せつけて欲しいと願っています。


そして最後に同期に。

今までありがとうございました。最高の仲間でした。これからもよろしくね。