新幹部挨拶

今シーズン練習・安全部長を務めます、安部裕也と申します。
代交代のご挨拶申し上げます。

先のブログで述べられたように、今年は今までの役職の組織体系を改め、部署を設けました。
その中の1つ、練習・安全部について、簡単ではございますが紹介させていただきます。

今シーズンの年間目標「全日本インカレ総合優勝」を達成するためには、まず何よりも先に安全を確保しなければいけません。九大ヨット部の歴史は長く、その歴史の中には悲惨な事故も何度か起こっています。ヨットは危険なスポーツである事をしっかり認識し、事故なく安全に活動出来るように部の仕組みや部員の意識を高めていきたいと思っています。

また、限られた練習時間の中で、目標を成し遂げるためには、練習の効率を上げなければいけません。練習・安全部はそのための練習環境の管理・改善を行っていきます。
そして、今シーズンは新たにラバーボートを購入し、さらなる練習効率向上が期待できます。様々な人から支援をいただいて今のヨット部が成り立っている事をしっかり認識し、皆さんの期待に応えられるように、このチャンスを最大限に活かしていきたいと思います。

部活の運営の方も大事ですが、今年はスナイプスキッパーとしても前を走って引っ張っていきたいと思っています。
全日本インカレに向けて全力を尽くし、優勝を掴み取ります。
ご声援のほどよろしくお願いいたします。