新幹部挨拶

この度新幹部になりました、3回生スナイプクルーの篠崎愛と申します。代交代にあたり、ご挨拶申し上げます。


毎年この時期、新幹部挨拶のブログに感銘を受けては、次のシーズンへの思いを新たにしてきました。それをとうとう自分が書く番になったと思うと、時の流れの早さを実感するとともに、焦りと期待でより一層身が引き締まる思いです。

 

私からは、女子インカレへの抱負を述べたいと思います。

今年度、九州大学は18年ぶりに全日本女子インカレに出場しました。かつては各クラス1名ずつだった女子部員も今や計7人となり、日々着実に成長してきました。今年は惜しくも総合10位という結果でしたが、来年度は総合入賞といわず、総合優勝を狙っていけるよう、全員で精進していきたいと思います。


また、私は先に安部が述べています練習・安全部に所属しており、現在中古艇の捜索を主に活動しています。人数が多いのは大きな力となりますが、一方で一人一人の出艇機会が限られてくる、という問題点があります。そこで、他大学に船を譲ってもらえないか交渉し、出艇艇数を増やすことがねらいです。より充実した練習環境を整えると共に、安全で大きな事故なく終えれるよう、積極的に活動していきたいと思います。


そして、目標である全日本総合優勝を今年こそ勝ち取るため、常に高みを目指し、部員全員で全力で駆け抜けていきたいと思います。今年度も九州大学ヨット部をよろしくお願いいたします。