新幹部挨拶

2016年度、会計を務めさせていただきます四回生の月原健太郎です。新幹部として、挨拶申し上げます。

私の仕事は、ヨット部の資金面の管理です。一昨年から、九州大学ヨット部は全日本インカレにおいて入賞しており、これはとても素晴らしいことだと思っております。並みいる私立大の中に割って入り、国立大としては最上位であります。先輩方の実力、OBの方々のご尽力があってのことというのは言うまでもありませんが、その中で資金面というのも一つのファクターになってしまっていることは否定できません。強豪校は必ず全日本インカレに一番艇は新艇で望みますし、コーチも存在するなどハード面が充実しています。

そこに引けを取らないように予算案を組み、運営していてはきりがありません。私たち幹部は、その中でベストな予算案を全員で考えました。それでも学生が扱う額にしては大きいと思いますが、私はそれを一寸の狂いもなく管理して項目ごとに把握し、創意工夫して予算が膨れ上がらないよう努めてまいります。

また私は470のスキッパーをしておりますが、今まで納得のいく成績をおさめていません。幹部となった今、自分には覚悟がなかったと気づくことができました。桑岡、後藤も述べているように実力はみんな拮抗しています。誰しもにレギュラーになるチャンスがあります。前とは違うムードになりますが、先輩方が改革してくださった方法をさらに洗練させ、1分1秒を大事にし、チーム全体で団結して「総合優勝」に向けて邁進していきます。

よろしくお願いいたします。