新幹部挨拶

お世話になっております。
会計・渉外部で広報を担当しております、3年マネージャーの中川内 希です。
いつもこのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

まず、平成28年九州大学ヨット部の目標は、皆さんも既にご存知の通り「総合優勝」です。
この目標は、九州大学ヨット部のこれまでの先輩方が、その才能と努力を持ってしても達成することのできなかった「夢」だと思っています。
その夢を、どうしてもこの代で達成してみたい。味わってみたい。
その一心でこの1年間を過ごします。
また、広報の役割としては、今後も「現役の今」を発信して参ります。
これまでも多方面から、ブログやフェイスブック等を通して、たくさんのご声援を頂きました。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

さて、昨日は部の恒例行事の一つである忘年会があり、今年も「ありがとうカード」を交換しました。
これは、日頃なかなか言葉にできない感謝の気持ちを伝える機会となっています。
普段は意地を張っているのか、恥ずかしいからなのか、気持ちを表に出してくれない選手からの「いつもありがとう」が心に響きました。
その中で、多くの部員が「絶対優勝しよう」と書いてくれていました。
上級生だけでなく、下級生からもそういった言葉が見られ、大変嬉しく思いました。
しかし、私たちは全日本の頂上を目指すと言いながらも、未だゴールへの明確な道筋が見えておらず、その答えを模索し続ける一年になるかと思います。
それでも、玄海の旗を蒲郡の大空に靡かせることを夢見て、最後の最後まで邁進して参りますので、その時々で至らない点がありましたら、お力添え頂けると幸いです。

最後になりましたが、日頃よりお世話になっております、先輩方、学校関係者の皆様、家族には、この場をかりて感謝申し上げます。
今後も、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。