新幹部挨拶

お世話になっております。

2016年度九州大学ヨット部主務部学連を務めます、スナイプスキッパーの中野裕太です。

この場を借りてご挨拶申し上げます。



九州大学ヨット部の学連代表を務めると同時に、

2016年度の九州学生ヨット連盟委員長を務めさせていただきます。 

レースの手続き、運営等が円滑に進むよう尽力いたします。 

至らぬ点があるかと思いますが、よろしくお願いします。



2016年度九州大学ヨット部の目標は「総合優勝」です。

私はインカレでは陸上、支援艇、海上とすべての立場を経験してきました。

どの大会においても常に優勝に向かい貪欲に、ひたすら努力してきましたが、いまだかつて目標をかなえることはできていません。

総合優勝するためには、あれほど大きく見えた先輩方以上の存在にならなければいけません。

そのために、今までの九州大学ヨット部が培ってきたものをさらによくする努力を各部署行っております。

私は担当の学連という立場を生かして、九州水域の他大学のみならず、他の水域の大学とも関わりを持ち、九大に良いものを還元していこうと考えております。


現在、来年の練習開始に向けて、技術向上の土台となる体づくりを積極的に行っております。

昨年からトレーニングは積極的に行っておりまして、冬のトレーニングは生きてくると実感しました。

現在は、過酷な冬を経験したことのない下級生も、慢心することなく準備を行っております。

この時期のトレーニングが、来年の蒲郡の総合優勝への第一歩となるでしょう。

総合優勝目指して駆け抜けていきますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。