1月18日 幹部ブログ

4年マネージャーの安部瑛美夏です。

先週末から練習が始まりましたね。

今年こそは寒さに負けない!

と例年の装備より服の枚数&貼るカイロの枚数を増やして練習に挑みました。

私は土曜日と日曜日にレスキューに乗りましたが、

寒さとの戦いは土曜に一勝、日曜に一敗という結果に終わりました。

日曜は雨が降っており、敗因としてネックウォーマに染み込む雨水対策が甘かったことが挙げられます。

顎が凍えました。悔しいです。

さらに携帯の端が浸水した様です。

油断して防水ケースから出したのが原因です。悔しいです。

来週までに新たな対策を練って寒さと雨に圧勝したいと思います。

 

 


また、VSRに乗って練習に参加することは初めてででした。

選手の動きや回航する時のスピード感をより近くで感じることができて、

ヨットって格好良いとあらためて感じました。

さらにVSRからは練習中の選手の目線まで見ることができます。

動作に必死になっている一年生はまだまだ手元に目線がいきがちのようです。

ヨット競技ではブローなど海面状態の情報収集は必須です。

普段の練習から意識していないとできないことだと思うので、

来週からの練習では目線にも注意してほしいです。

私自身もより良い練習のためにVSRの操作練習に励もうと思います。

 

 


先週末の練習についてはこれくらいにして、

誠に個人的ですが今日の私の挑戦について書かせていただこうと思います。

今日の挑戦内容はお菓子作りです。

講師は2年マネージャー真鈴氏にお願いしております。

彼女は昨年の夏練にハチミツレモンを作ってきてくれました。

美味しかったです。マネージャーの鏡です。

そんな彼女と一緒に作ったのはフロランタンとドライフルーツのパウンドケーキです。

夜はまだまだ長い。今からカップケーキを作ろうと思います!

味の感想はいつか機会があればお話ししたいと思います。多分おいしいです。

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

切る前のフロランタン
切る前のフロランタン