1月19日幹部ブログ

   新四年練習安全部長の安部裕也です。


   最近本格的に寒くなってきましたね。幹部になって練習時間が足りないとより感じるようなり、風邪などで大事な練習時間を無駄にしないように体調管理により一層気をつけていこうと思っています。自分の立場からいえば、寒さに負けず身体をしっかり動かして、事故や怪我のないように、部員一人ひとり体調に気をつけて過ごして欲しいです。


   さて、先週末から全体での練習が始まり新たな一年間のスタートを迎えました。練習は上手くいきましたが、より良い練習にするためにもっと改善すべき点があると感じました。現在、練習終わりと毎週火曜日に幹部ミーティングを行っており、今日もミーティングで練習などについて話し合いました。目標である総合優勝を達成するために何が足りないか、何がいけないのか、どうすればいいのか、限られた練習時間を有効に活用出来るように知恵を絞りあって頑張りたいと思います。


   今日は面白い話がありませんでしたが、今週末の練習準備や進水式などがあるので、今日はこの辺で失礼します。