2月6日の練習報告

こんにちは。
新2年マネージャーの立野舞也佳です。

今日は気温が低く風も吹いた1日でした。なかなか過酷な日だった気がします。
そんななか本日も午前はサークリング、セーリング、回航練習をこなし、午後は回航練習とスタート練、レース練を行いました。

風が吹いたせいか沈艇やトラブルが続出し、この冬の過酷さを身にしみて感じました。特に1年生はみるみるうちに体力を奪われ、思うように身体を動かせなかった選手もいたようです。

私は本日1日KIDに乗っていましたが、一緒に乗った同期にレスキューのほうが寒いと言われました。ヨットに乗っている間はみないろいろなことを考え、頭を使い身体を使い、頑張っています。レスキュー上ではあまり身体を動かせず、もろに風に吹きつけられるため寒く感じるようです。もしかして選手よりマネージャーのほうが寒さを感じているのかもしれないなと思いました。しかしこの寒さに負けないよう、私も寒さ対策を日々考えております。まだまだ寒さは続きます。春練に向け寒さ対策を強化しなければなと思います。

もう次の練習は春練初日になります。部内レースはもうすぐです。まだテストが残るひとも多くいると思いますが、選手のみなさんにはレース頑張っていただきたいなと思います。

それでは本日はこれで、失礼いたします。