東京も寒いです

こんにちは。四回生練習安全部の篠崎です。

私は今、就活で東京に来ています。これまで、今の志望が本当にしたいことなのか、単なるあこがれなのではないか、有名企業にこだわる必要はあるのか、そんなに安定が大事なのか、本当にやりたいことは何か...つかみどころのない問をずっとぐるぐるさせていました。ですが、様々な人の考えを聞き、実際にその場に身を投じる中で、これまで不安8割だった就活も、方向性がみえはじめ、少しづつおもしろいものとなってきました。

中でも、人と意見を交わしている時間がおもしろいですね。これまで志望業種完全一致の三人組や、考え方のおもしろい某学歴最高位国公立大の方、名立たる有名企業をけってベンチャーに勤められている方、第一志望のOBの方。様々な方とお話をしましたが、それぞれに仕事を通じて実現したい夢や、将来への強い思いがあり、それらについて意見を交わすことはおもしろく、自分を見つめ直すいいきっかけとなりました。

「偶然は準備したものに訪れる」
今日あった企業説明会の中でぐっときた言葉です。セミナー後のつながりを大切にし、様々準備してむかったからこそできた深い議論、つかめたチャンスだとおもいました。

就活日記のようになりそうなのでこの辺で留めておきます。


さて、福岡に帰ればもう部内戦はすぐそこです。東京で自分の所属団体の紹介をしたり、街中でふと帆船の写真をみると、早く帰って海に出たい、という焦燥感に駆られます。

来週は春の陽気になるようですね。急な気温の変化に皆様体調を崩されないよう、お気をつけ下さい。

それでは、簡単ですが、今日はこの辺で失礼します。