Everything is practice.

全ては練習の中にある。   -ペレ-

 

 

 

こんばんは、2年金子です。

 

最近470チームは健一さん合宿に参加させてもらっています。

 

毎日のトレーニングや海上での練習には、ナショナルチームも参加されているので、

間近でその技術を見よう見まねで練習してます。

 

 

 

合宿中のミーティングで健一さんはこうおっしゃってました。

 

「凡人が日本一になりたきゃ1万時間練習しろ、世界一は3万時間だ。だが考えて練習すれば効率は何倍にもなる。」

 

それを聞いて、自分が凡人であることと今までの練習量を考えて計算しましたが、

日本一になる予定の254日後のインカレまでに全く時間が足りません。

 

619日後の次の次のインカレまでにも足りません。

 

 

 

こうなったら考えて工夫してひたむきに練習するか、もしくは自分が天才であることを信じるしかないですが、

後者の可能性はあまり高くありません。

 

今は厳しい練習が続きますが、他大学だけではなくナショナルチームとの合同合宿であるという

絶好のチャンスをものにできるよう、冷静に集中して臨もうと思います。

 

 

 

明日は午後から良い風が吹くみたいです。

 

楽しみです。