2月27日 練習報告

こんばんは。

 

新3年の札内です。

 

 

 

今日は新人戦のレギュラー決めの部内レースでした。

予報は10メートルオーバー。大荒れが予想されました。

 

しかし始まってみると午前中は散々ふれたもののいい風が吹き、6レース予定のうち3レースを消化することができました。

 

午後から予報通りの嵐。雷がなったためハーバーバックとなりました。

 

 

 

久しぶりの強風でしたが、この冬練習が始まってから重点的にやってきた上下回航が

きっちりできた艇から結果が残っていったのではないかと思います。

 

僕の艇は沈やトラブルで思うような結果が出せませんでした。

今年から470スキッパーをしておりますが、なかなか思うような結果が残せていません。

細かい気配りの重要性と、後輩に指導しながら乗るということの難しさを痛感しております。

 

 

 

新3年ともなり、出艇も思うようにならず歯痒さを感じることも多いですが、

1回1回を濃いものにして徐々に結果を残していこうと思います。

 

再来週には新人戦が控えています。新チームになって初めての公式戦。

まずはそこに向けてしっかり調整していきたいと思います。

 

 

 

それでは失礼します。