2月29日 練習報告

こんばんは!

 

新三年生の高橋です。

 

 

 

第5ターム初日ということで、春練も折り返し地点にやってきました。

 

 今日は一日を通して風が強く海が大荒れだったため、午前中にフィジカルとミーティングをしたあと、

昼食を食べて昼過ぎに解散しました。

 

 

 

朝のミーティングでは、来る新人戦のレギュラーチームが発表されました。

 

レギュラーチームに入ったメンバーはこれまでより一層気を引き締め、

またそれ以外の選手は、レギュラーチームに絶対勝ってやるという強い気持ちで勝ちに行かねばなりません。

 

周りの誰よりもヨットレースのことを考え、海で試行錯誤し、陸で反省し課題を明らかにして、

また次の日の海上練習で実践する、といったサイクルを徹底することができる選手のみが、

限られた時間を上手く使って速くなることができると思います。

 

 このサイクルをしっかり守って、明日からも練習を積んでいきます。

 

 

 

以下、私事をかきますと。。。

 

昨タームをもって高山とのペアが解消され、新たなペアとして冨田さんがクルーになりました。

 

高山に海で厳しくも優しく(?)教えてもらった技術やヨットレ―スの考え方、

そして僕個人の選手的欠点を、いったんペアで共有しました。

 

そして、このペアで今年の全日本インカレを戦い勝ちに行くことを約束しました。

 

 なぜかそんな感覚が突如沸いてきたのには驚きです(笑)

 

 

 

解散後ひとり風呂屋に行ったわけですが、今の熱い気持ちに勝る「湯」はなかったので、

リフレッシュしてクールダウンすることができました~

 

 

 

では、このへんで失礼します。