3月3日

こんばんは。

 

2年マネージャーの樫藤瑞紀です。

 

 

 

3月に入り、ニュースによると福岡県内の高校でも続々と卒業式が執り行われているようです。

 

今春卒業される高校生のみなさんはおめでとうございます!

九大に合格した暁には、ぜひ箱崎でヨット部のお兄さんたちに高々と胴上げされ、入学式で熱烈な勧誘を受け、各ガイダンスでさらに熱烈な勧誘を受け、マネージャー手作りのご飯目当てでも構わないので試乗会に参加し、ヨットの楽しさを味わってみて下さい。

 

部員一同お待ちしております!

 

 

 

さて、本日はオフでした。が、主にマネージャーで構成される遠征計画部は、

近頃はオフの日も10日出発の新人戦に向けて準備を進めています。私もその一員です。

今日ちょうど振り込みやしおりの作成も完了し、まずは一段落したところです。

 

しかし、本番はまだこれから。

新体制となって初めての遠征、どれほど事前に綿密な計画を練ったつもりでいても、

現地で何かしらのほころびが出てしまうことは避けられないでしょう。

重要なのはそのほころびが出てしまった時、選手にとってストレスの少ない遠征にするために、

どのように影響を最小限に留めていくかという点だと思います。

 

そして遠征後には的確なフィードバックを行い、

次回以降さらに質の高い遠征を作り上げていくことも怠ってはなりません。

私個人としても、まずは遠征前の今できることは最大限努力し、

その上で出てきた反省をしっかり小戸に持ち帰りたいと思います。

 

 

 

……とは言いつつも、今日は夜からちゃっかりホークス戦を観てきました(オープン戦ですが)。

相手は私の地元、阪神。

久々に六甲おろしを聞きました。

 

元々あまり好きでないにも関わらず歌えてしまうのが関西育ちの悲しいところです…………話が逸れました。

 

複雑になる私の心境はさておき、序盤はホークスの3点リードでしたが、

中盤以降に追いつかれ結局ドローに終わりました。

最近の出艇ではわかたかに乗ることが多いため、色々とあやかりたかったですが…………

なにはともあれ、今日の若鷹軍団は引き分けましたが九大のわかたかは明日も安全運転でがんばります。

 

 

 

今日で私たち2年のブログも一巡しました。

次回からは1年が同様に順次ブログを執筆していきます。

 

特に1年選手が本格的にブログを書くのは初めてですが、

ぜひ彼らの渾身のブログもお読みいただければ幸いです!

 

 

 

それではこれにて失礼いたします。