3月10日 平川遠征1日目

こんばんは!

新2年マネージャーの入江真鈴です!

今日の練習報告をします。


今日、九州大学ヨット部は11日から鹿児島市平川町で行われる九州学生新人ヨット選手権大会へ向け、

小戸を早朝より発ちました。

平川に到着後、艇の整備を行ってから練習のために出艇しました。


今回のレースにあたって、

鹿児島ジュニアヨットクラブの橋元さんに支援艇としてラバーボートを貸して頂いています。

心より感謝申し上げます。

 

 


さて、今回のレースですが、

新2年生にとっては初めて出場するレースということもあり、

同期として、マネージャーである私ですら少しばかり緊張します。

同期選手のデビュー戦ということで、

この1年間彼らが必死に先輩方にしがみついてきたことを思い出して、

感慨深さもあります。

1日中筋トレをし続けた彼らが今は海に出て、

毎回の練習後にどうすれば上達するのかということを一生懸命先輩方と話し合っています。

新2年選手にとっては特に、

このレースが特別なものになるに違いありません。

そしてこの1年間そんな選手を見守り支えてきた新2年マネージャーにとっても、

同様に特別なものになるはずです。

まだまだ至らない点ばかりで、

先輩方にたくさん指導して頂いている真っ最中です。

そうやって上を目指していく選手にご声援のほど、

どうぞよろしくお願いします!

 

 


さて、今日から3日間は出場するレギュラー3艇の選手を3番艇から紹介していきたいと思います!!

まずは470の3番艇から参りましょう!

スキッパー:佐藤菜々恵/新3年(写真左)

 

新3年生の中で唯一の女子選手です!

今年で3年目の海の女とは思えない美白肌の持ち主で女子力もかなり高いのです!

そんな菜々恵選手はこの新人戦で同期の金子選手とレギュラーを掴みました!

海上で素晴らしい戦績を残し、この素敵な笑顔で帰って来てくださるのでしょう!

頑張ってください!!


クルー:金子壮太/新3年(写真右)

 

金子選手が女子部員のことをそれが後輩であろうと呼び捨てで呼ぶことはありません。

そんな紳士な一面をもつ金子選手。

華麗なクルーワークで同期スキッパーの菜々恵選手と素晴らしいコンビネーションを見せて下さることでしょう!

期待しています!!

 

 

続いてスナイプの3番艇です!

スキッパー:中野裕太/新4年(写真左)

 

イケメンです。

筋肉がすごいんです。

部活の日には毎朝自転車で山を下ってハーバーへやって来るという強靭なフィジカルを持ち合わせた中野選手。

日々の筋トレの賜物なのでしょう。

そのフィジカルとこれまで培った経験で私の同期選手である樋口選手をガンガン引っ張って行ってくださることでしょう!

期待しています!頑張ってください!!


クルー:樋口航大/新2年(写真右)

 

九州ヨット部のビブスを見てそのビブスを着ることの重みを感じていると言っていた樋口選手。

普段は少しお調子者な一面もありますがヨットのこととなると人が変わったように熱心です。

憧れだったビブスを身につけ、

中野選手と頑張ってくれることでしょう!!期待しています!

 


明日は2番艇の選手紹介です!

レースは明後日からとなります。

ご声援のほどよろしくお願いします!!


それでは今日はこの辺りで失礼します。