3月11日 平川遠征2日目

こんばんは!

新2年マネージャーの奥野裕貴です!

今日の練習報告をさせて頂きます。


今日は遠征2日目で、

朝から平川のハーバーでセーリング練習、スタート練習、レース練習をこなしました。

2日目ということもあり新しい海面にも慣れてきたのではないかと思います。

それぞれの艇が明日からのレースに備え感覚を掴むことができた練習日でした。

 

そして、今日の練習には27年卒のOBである橋元先輩が参加してくださり、

支援艇からご指導頂きました。

ありがとうございます。

それから、橋元先輩を含め、27年卒OB・OGの桑木野先輩、高濱先輩、中原先輩からお菓子とゼリーの差し入れを頂きました。

励みになります。

ありがとうございました!


本日は2番艇の選手紹介をしていきます!

スキッパー:鄭愛梨/新2年(写真右)

 

愛梨選手はとっても笑顔が素敵なヨットガールです!

本当にキラキラスマイルなんです!

新2年生の中で唯一のヨット経験者で私たち新2年生の期待の星です。

そんな愛梨選手は誰と並んでも妹にしか見えません…(笑)ちっちゃくてかわいいです。

その小さな体からは想像できないようなパワーを発揮し、今回のレースを盛り上げてくれることを期待してます!!


クルー:樽谷俊彦/新4年(写真左)

 

樽谷選手といえば、ご家族がヨット部では有名です。

遠征先に来てくださったり、お父様には陸上でのトレーニングのメニューを考えてもらったり、おばあ様には去年の個戦のときに部員に朝ごはんを振舞ってくださったりと、部員一同とても感謝しております。

ちなみに、樽谷選手本人はなんでもこなすスーパーマンです。

みんなの頼れる主将です。

部員の誰よりも長いレギュラー経験を活かし、

レースを引っ張ってくれることと思います!

 

続いてスナイプに参りましょう!!!

スキッパー:牧野碧依/新4年(写真右)

 

牧野選手はヨット部でも数少ないジュニアからヨットを経験している選手です。

とてもサングラスが似合います。

海上ではスナイプリーダーとして素晴らしいリーダーシップを発揮してみんなをまとめてくれています。

どんな小さなことにも妥協を許さないその姿勢をみて、私たちも少しでも牧野選手を見習えたらと日々思います。

今回のレースでもいつもの好成績、期待してます!

 


クルー:福岡弘起/新2年(写真左)

 

福岡選手は同期の私から見ても本当に頑張り屋です。

入部当初はとっても細かったのですが、頑張って体重を増やし、今ではかなり筋肉がついています!

そんな福岡選手はプロテインが恋人です。

常にプロテインを摂取しています。

この前学校の食堂で見かけたときもプロテインを飲んでいました!(笑)

今回が入部して初のレースとなりますが、

日頃の努力の成果を存分に発揮してくれると信じてます。

 

 

明日は待ちに待ったレース当日となります。

新体制になって初めてのレースであり、

新2年生にとっても選手として出場する初めてのレースなので、

緊張はしますが、今まで練習してきたものをすべて海上で発揮してきて欲しいと思います!

ご声援、よろしくお願いいたします!

 

明日のブログでは1番艇の選手紹介をします。

レースではU旗が揚がるのでしょうか…裕貴だけに…(笑)

明日が良い試合になりますように。

 

今日はこの辺で失礼いたします。