3月12日 平川遠征3日目

こんばんは!

新2年マネージャーの平井なつみです。

今日はレース初日、少し肌寒い気温ではありましたが、

快晴で風もよく吹き両クラスとも3レース行われました。

橋元先輩(平成28年卒予定)には支援艇に乗って頂き、

桑木野先輩(同成28年卒予定)、高濱先輩(同平成28年卒予定)には運営の方でお世話になりました。

ありがとうございました。

また、荒河風夏選手のお母様より部員全員に差し入れを頂きました。

明日への元気の源になったに違いありません。心より御礼申し上げます。

 

 

 

さて、いよいよ最後の選手紹介となります!

まずは470の1番艇から参りましょう!!!

スキッパー:桑岡育/新4年 (写真真ん中)

 

桑岡選手は、冬のオフ期間のトレーニングも欠かさず、後輩部員たちにもよく声を掛けてくれました。

好きな食べ物はブラックサンダーとアルフォートで、今は白いアルフォートがブームだそうです。

個人的にはじゃがりこをおすすめしたいと思います。

そんな味覚は甘党の桑岡選手ですが、

レースでは辛口に、誰よりも前へ前へと走ってくれることでしょう。

桑岡選手の彼女に立候補する者は多く、わたしもそのうちの1人かもしれません…。

今まで培ってきた実力をいかんなく発揮し、九大を引っ張ってくれること間違いなしです。

応援しています!

 

クルー:堀幹矢/新2年 (写真右)


堀選手は、熱く、素直で、本当に頑張り屋です。

その素直さが高じてクルーワークの実力をめきめきとつけているのだとわたしは思います。

「おす!!!」「あっはっはっはっ!!」の大きな声で、ヨット部の雰囲気を明るくしてくれる太陽のような存在です。

そんな堀選手とは毎回授業を隣で受けた仲でもあり、個人的に本当に頑張ってもらいたい選手の1人です。

今までどんなにきつい筋トレも笑顔を絶やさず頑張った彼なら、大丈夫です。頑張れ!

 

クルー;長尾創真/新2年 (写真左)

 

教養部長として、同期をまとめ、

みんなに愛される長尾選手は入部当初から誰よりもストイックに筋トレをし、

わからないことはどんどん質問する研究熱心で、

まさにディープインパクトのように小戸公園を走り回る、

九大の名馬であります。

わたしが何か話したいと思った時はいつも長尾選手に聞いてもらっているかもしれません。

今以上にキレのあるつっこみに期待しています。

いつもありがとう。

陸の王者の長尾選手は海の王者にも必ずなれるはず。

ビブスを着てレースに出る姿を見ると、わたしも本当にうれしいです。

頑張れ!

 

 

続いてスナイプの1番艇に参りましょう!!!

スキッパー:高山達矢/新3年 (写真左)

 

高山選手は、誰もが認める九大の頼れる絶対的エースです。

常に部全体のことを考え、引っ張ってくれ、皆の目標です。

好きな食べ物は食当のごはんと言ってくれました。マネージャー冥利に尽きますね。

ですが、辛い食べ物は苦手だそうです。

ヨット部は甘党が多いですね。

ですが高山選手もまた、辛口な発言が多いですがそれも愛情の裏返しなのだと私は思っています。

きっとそうです。

周りから見えないところでも人の何倍も努力し、研究した成果は、まさに今いかんなく発揮されています。

とてもかっこいいです。

明日のレースも間違いなくトップでゴールしてくれることでしょう。応援しています!

 

クルー:八並克憲/新2年 (写真右)

 

八並選手はとてもとても真面目で、ヨット部への愛は誰にも負けません。

よく先輩への愛を語っているのをよく目にします。

今回は高山選手にビシビシ鍛えられました。

1番艇に乗れたことに誰よりも誇りを感じているはず。

小戸でつけた技術をここで爆発させてくれるに違いありません。

少し貫禄のあるその姿からおじさんだと呼ばれることも多々ありますが、

わたしの話をいつもにこにこして聞いてくれる心優しい同期です。

食当のごはんの後は「今日もおいしかったよ!ありがとう!」といつも言ってくれ、

周りに気配りを忘れません。

緊張しすぎることなく、堂々と前へ前へ走ってもらいたいです。頑張れ!

 

これにて今大会に出場するレギュラー選手の紹介を終わります!!!

 

今回の新人戦は、特に1年生にとっては初めての公式レースでした。

新たな発見や学びができたでしょうか。

個人個人にとっても有意義なレースになったことを祈っています。

 

詳しい大会の結果は本ホームページのBBSをご覧ください。

 

まだまだ明日もレースは続きます。

今日の成績が良かった人もそうでなかった人も、

気持ちを切り替えて明日も存分に九大らしく暴れてきていただきたいと思います。

陸上で心から応援しています。

頑張れ、九大!!!!!

 

それでは今日はこの辺りで失礼します。