学内新人戦をおえて 1

こんばんは!
昨日までは新2年生が交代で全員ブログを書きました!
今日からは先日行われた学内新人戦の新2年生の感想を1日3人ずつ紹介させて頂きたいと思います!!
1位:鄭愛梨
先日、晴れた空の下で伝統ある学内新人戦が行われました。
最初は無風でレースができるか危ぶまれていましたが、
いい風の中無事5レース消化できました。
久しぶりのシングルハンドは刺激的で、
改めてヨットの楽しさを実感しました。
結果としてオールトップで優勝することができましたが、
同期のレベルの高さには冷や汗をかく場面もありました。
同期が4年生になった時、どれだけ活躍するだろうと考えるだけで楽しみです!
……少しばかり焦りはしますが。
同期との絆が深まったと思うのでいいとしましょう!笑
レースの賞として、白水杯と麻生杯という伝統と名誉ある賞と賞状、
新3年の先輩方からの賞品をいただきました。
学内新人戦に関わってくださった全ての方々、
そして最高のレースを運営してくださった新3年生の先輩方に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
2位:衛藤淳平
新2年470スキッパーの衞藤淳平です。
先日、以前より楽しみにしていた学内新人戦がついに開催されました!
微風からオーバーパワーまでの様々な風域で、
さらには普段は直接戦うことのない同期とのレースができ、
非常に面白かったです。
結果も2位と、思い出に残るレガッタとなりました。
一方で、2位とはいえ1位とは18点差、
また後半は体力不足からミスを重ねてしまうなど、
今回のレガッタでは今の自分に足りないところを痛感させられました。
今回の結果に満足することなく、
これからも自分の課題と向き合いながら練習を重ねていきたいと思います。
最後になりましたが、今回の学内新人戦を運営してくださった先輩方、
応援してくださった諸先輩方、
本当にありがとうございました。
3位:岩井陸
新2年470クルーの岩井陸です。
平成27年度学内新人戦では第3位となりました。
結果は正直、僕なんかが……
といった感じです。
微風から始まった学内新人戦はヨット部で過ごした1年で最も印象に残るほど楽しく終えることができました。主催者である新3年生の方々には感謝の気持ちで一杯です。
今回の結果に一喜一憂せず、
これからも精進してセーリング技術を向上させていこうと思っています。
応援よろしくおねがいします。
以上1位から3位でした!
明日は4位から6位の選手に感想を語ってもらいましょう!!!
それでは今日はこの辺りで失礼します。