学内新人戦を終えて 4

こんばんは!!!

さて新2年生の学内新人の感想も残すところあと2回の更新となります!!

今日は10位から12位の選手の感想を紹介させて頂きます!

 

10位:荒河風夏

スナイプスキッパー新2年の荒河風夏です。

先日の学内新人戦では10位という結果になりました。

正直、とても悔しい結果です。

スナイプに乗っている時もなのですが、

やはり強風になるとなかなかコントロールできず、

苦しいレース展開になりました。

特に、4レース目は風に負けて沈を繰り返し、DNFとなってしまい、悔しかったです。

強風の走らせ方、今後の課題です……。

しかし、やっぱりレースは楽しいですね!

同期と戦えたこともとたも刺激になりました。

改めてヨットの楽しさを感じ、そして、様々なことを考えてヨットにのれたことはとても良い経験になったと思います。

レースを運営し応援してくださった先輩方、マネージャーさん、ありがとうございました!

 

11位:福岡弘起

新2年スナイプクルーの福岡弘起です。

僕は、学内新人戦では11位という不甲斐ない結果に終わりましたが、

正直なところ、悔しいという気持ちよりも楽しかったという気持ちの方が強いです。

普段クルーをしている中では、前を走っても、

先輩が上手いから前を走っているとどうしても思ってしまいます。

そういった意味で今回の学内新人戦は、自分の力だけでヨットを走らせ、

レースすることの喜びを知ることができたので良かったです!

このような素晴らしい体験をする場を提供してくださった方々、

本当にありがとうございました!

特に艇の手配や運営から、なにからなにまで準備してくださった新3年生の先輩方、

本当にありがとうございました!

来年は自分が後輩に、こういった素敵なレースを提供できるように頑張りたいと思います!

 

12位:比嘉みなみ

470クルー新2年の比嘉みなみです。

学内新人戦を振り返ると、

こうすれば良かった…と思うことが沢山あります。

今回のこの結果は、経験や体格の差だけではなく、

みんなができて自分ができてなかったことがあり、

それは自分のヨットに向き合う姿勢が足りてなかったのではないかと思いました。

しかし同時に、自然を相手に自力でヨットを操作したことで、

ヨット楽しい!と、改めてヨットの魅力を発見できました。

今回の悔しさをバネに頑張ります。

応援ありがとうございました。

 

さて明日でいよいよ最後となります!

様々な選手の思いを、最後まで見届け頂けたら嬉しいです!

 

それでは今日はこの辺で失礼します。