学内新人戦を終えて 5

こんばんは!!

いよいよ学内新人戦の感想、最後となりました!!!

さてでは13位から15位の選手にそれぞれの思いを語ってもらいましょう!

 

13位:橋口慎平

新2年470クルーの橋口慎平です。

学内新人戦の順位は13位でした。

今回の大会では自分がヨットのセンスが少しでもあるという考えを改める良い機会となりました。

センスがないならば努力でヨットの技術を向上させていくしかありません。

他の人よりも筋トレをし、走り、自主練習に参加していきたいと思っております。

この結果からは考えられないほどの選手として夏に活躍できるよう日々精進して参ります。

また、学内新人戦を運営してくださった先輩方、

応援してくれたマネージャーさん、ありがとうございました。

 

14位:髙島理奈子

新2年スナイプクルーの髙島理奈子です。

学内新人戦が終わって数日経ちました。

今思い出しても自分の下手さに苦笑いしてしまいます。

しかしスキッパーの大変さを身を持って体験することができてとても良い経験となりました。

今まで先輩から言われてよくわからなかったことも、

そういう事だったのかと試合中に思い知ることもあり、

今後はスキッパーに指示されなくても自分で状況を把握して動くことが出来るようにならなくては、

と改めて強く思いました。

レースの運営をして下さった新3年の先輩方

本当にありがとうございました。

 

15位:樋口航大

1年スナイプクルーの樋口航大です。

まずは今回の学内新人戦を企画、運営して頂いた先輩方とマネージャーの皆さん

本当にありがとうございました!

自分にとってはとても思い出深いレースと成りました。

レスキュー艇からのマネさんの黄色い声援やレース中にも関わらずアドバイスして下さった先輩方の声が今も耳に残っています。

… …しかし!レース結果は皆さんの期待に添えずまさかの最下位……。

船の不具合もありましたが、気合いを入れて臨んでいた試合。

自分の実力不足も重なりメチャメチャ悔しいです。

 今回のこの結果は今後の活動で見返して行きたいと思っています!

 来年は学内新人戦レース委員長を承りました笑

来年の後輩達にも今年度のような素晴らしいレースを贈ることの出来るように精進していきます。

 

 

 

さていかがでしたか?

15人がそれぞれ様々な思いを抱いたこの学内新人戦。

これからこの15人で切磋琢磨して強くなっていくのだと思うと同期マネージャーである私(……名乗り遅れましたがこの5日間ブログを編集していた新2年入江真鈴)はこの先が楽しみで仕方ありません!

他の同期マネージャーも同じ気持ちではないでしょうか!!

 

もう4月になり、新歓も本格的に始まります!

ヨットに本気になれる、今の先輩方、そして同期のような後輩を勧誘していきます。

 

たくさんの選手が言っていたように私もまだ見ぬ後輩が本気で戦い、そして

楽しめるような学内新人戦を作り上げていきたいと思っています!!

 

それでは今日はこの辺りで失礼します。