春爛漫

桜が満開になったかと思うともう少しずつ散り始めていて、儚いものだなあと思う今日この頃。

お世話になっております。
新4年の会計を担当しております月原健太郎です。

今日、4月5日は白水先輩が水難事故で亡くなった日です。毎年この日は、部員でお墓参りに行っています。

今年は幹部、新3年生、主務部の新2年生でお墓参りに行きました。

毎年、代が交代する時に事故報告書を読み合せています。そのたびに、今後一切このような事があってはならない、安全を第一に部活動をしていかなくてはいけない、と強く思います。

幹部となった今、さらにその思いは強くなり、今日お墓参りをして尚一層身が引き締まりました。

安全には十分に気をつけて、常に安全を第一に部員一同部活に励んでいきます。

お墓周りをみんなで掃除をし、献花をして最後に祈りを捧げました。

白水先輩が眠っているお墓の周りにはたくさんの桜が満開に咲いており、その美しさに僕は癒されました。綺麗な桜に囲まれて、何だか暖かい気持ちになりました。

では、失礼します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    赤穂達実 (水曜日, 06 4月 2016 12:43)

    故白水君のお墓参りを続け、安全について改めて部員で確認しあうことは、とても大事なことだと思います。こうした活動は一部のOBにしか伝わっていないと思います。部内のことにとどめず、より多くのOBにアピールすることがあってもいいのではないか?と感じました。こうした情報の発信、情報の共有がヨット部や帆友会の活性化につながると私は信じています。

  • #2

    月原健太郎 (水曜日, 06 4月 2016 18:31)

    赤穂先輩、コメントしていただきありがとうございます。
    4年の会計を担当しております月原健太郎です。
    確かに、私たち部員の活動を少しでもOBの先輩方に知っていただくことはとても大切なことだと思います。
    これからも広報と協力して、情報の共有、発信に努めてまいります。