グラウンドガイダンス

 

 

こんばんは

副将の牧野碧依です。

 

本日は伊都キャンパスにおいて新歓イベントのひとつであるグラウンドガイダンスが行われました。

今年は天気が良かったこともあり、ヨット部のブースには多くの新入生が足を運んでくれました。

新歓PVや写真集を見ながらヨット部についてのいろんな話をすることができました。

 

また、このグラウンドガイダンスには毎年学校に船を持って行き、新入生のヨット乗艇体験なども行っています。今年は470とスナイプの2艇を用意し、新入生はトラピーズ体験やランチャーアップ体験などをしてヨットに触れあっていました。やはり本物のヨットを見ると新入生は目が興味津々でしたね。

 

昨日の入学式と今日のグラウンドガイダンスの新歓によって試乗会・食事会ともに予約が殺到し、部としてはうれしい悲鳴を上げている状態です。試乗会はいよいよ明日から始まります。

GENKAIグループの先輩方のご協力によって今年も新入生のクルーザー体験が可能になりました。

お忙しい中現役のためにご尽力くださり、誠にありがとうございます。

ヨット部の良さを多くの人に知ってもらい、1人でも多く共に戦える仲間を見つけるため、部員一同努力していきます。

 

 

さて、明日は練習再開の日でもあります。

 

4月は新歓シーズンのため練習は午前中のみに限られます。

練習時間の減少は当然ありますが、その分集中力を高めて練習を行えば得るものは多くあるはずです。

5月に入るとすぐに西日本インカレがあります。このレガッタは多くの艇数の参加が見込まれているので実力試しにはもってこいです。今シーズンを占う重要なレガッタになると思います。

毎年思うことなのですが、4月から6月は信じられないぐらい時が早く過ぎるように感じます。

気付けば時間だけが経っていたなどということが無いようにしなければなりません。

 

多忙な時期に入りますが、目先のことにとらわれてこの部活の真の目標を見失うことのないよう努力していきます。

それでは失礼します。