前期の授業が始まりました



こんばんは。
新4回生の後藤明希子です。

春の日差しが心地よい毎日ですね。

さて、先週から新歓が本格的にスタートしましたね。
新入生にビラを配り、ヨットを知ってもらい、ヨット部の魅力を話しながら、3年前の自分はどうだったか思い出します。
私が新入生の頃は女子選手が上の学年にいない状況で、真っ白でのスタートでしたが、その後2年間の勧誘を重ね、女子選手は現在7人となりました!
これは本当に喜ばしいことですね。
写真は、現在のヨット部女子選手で女子会をした時のものです。
後輩のみんなは、練習に一生懸命にそして粘り強く取り組み、可愛い笑顔とそのユニークさでヨット部に笑顔をふりまいています。
こんなに可愛い後輩に恵まれるなんて、自分は幸せ者だと心の底から実感しています。

また、本日は前期の授業が始まった日でもあります。新しい学期ということで、学業もトレーニングもヨットも、気持ちを引き締め頑張っていきましょう!