試乗会3日目

お世話になっております。

4年マネリーダーの矢島ひかるです。
本日は試乗会3日目でした。
地震の影響が心配されましたが、十分に安全確認を行い、規模を縮小するなど万全の対策をとった上で開催しました。
天気はくもりで、風は弱かったのですが、
新入生みんな、初めてのヨットに心から楽しんでくれたようです。
私はというと、マネージャー6人でせっせと食事会の準備をしていました。
この夕食作りが本当に大変なんです。
現役新入生合わせて毎回60人ほど参加するので、とにかく作る量が凄まじいんです。
定番の唐揚げはいつも5〜6kg揚げています。
朝の10時頃から作り始めて17時頃に出来上がるといった感じで、とにかく力仕事です。
それでもマネージャーみんなでおしゃべりしながら作ったり、つまみ食いしたりして楽しいんですけどね。
味の出来には120%の自信があります。
そんなこんなで、夕食を頑張って作った甲斐があったのか(?)、今日は3人の新入生が入部を決めてくれました。
全員初心者です。ヨットには初心者でも活躍できる可能性が十分にあります!
これから目一杯活躍してくれることを期待しています!
明日も、本日のように地震を配慮した上で試乗会を行います。
新入生の皆さんがやって来るのを楽しみにしています!
それでは失礼します。