5月21日 練習報告

こんばんは。2年マネージャーの奥野裕貴です。

今日の練習報告をします。

今日は教養部合宿後、初の練習日でした。


午前中は沈起こしの練習をしてからの出艇となり、

セーリングを中心に行いました。

沈起こしをする様子を見て、

私の同期が一年前の同じ頃沈起こしをしていたのを思い出し、

今は後輩に教える立場になったんだなと思うと、成長したなと感慨深い気持ちになりました。


午後は中村健一コーチの指導のもと、

日経大、福岡大と合同でレース練習を行い、3レースを消化しました。

かなり波が高く、風も強い中のレースとなり、

選手は強風下での良いレース練習ができたのではないかと思います。

 

今日から1年生もレスキュー艇に乗っての練習となりました。

今日はレスキュー艇に乗っていたほとんど1年生が船酔いをしてしまったようです。

私も1年生の頃通ってきた道です。

めげずに酔い止めを飲んで、頑張ってほしいものです。

きっと徐々に慣れてくるはずです(笑)

 

 


今日から1年生のために座学が始まりました。

1年生に、より早くヨットについての知識をつけてもらえたら嬉しいです。

下の写真はその様子を撮影したものです。

 

そして!

今日は主将である樽谷俊彦さんの誕生日でした!!!

部員みんなでお祝いしました。ステキな1年にしてほしいものですね!


それではこの辺で失礼致します。

明日も良い練習日になりますように…