5月22日 練習報告

こんばんは。

2年マネージャーの立野舞也佳です。

本日の練習報告をします。


午前中は中村健一コーチの指導のもと、

日本経済大学、福岡大学、鹿屋体育大学と合同でレース練習をしました。

H27年度卒の谷川先輩に各艇アドバイスをしてもらいながらのレースでした。

一緒にわかたかに乗った私もそのアドバイスを聞きながらいい勉強になりました。

また、今日は1マネの由紀乃と乗ったのですが、

彼女は今日が初めてのレスキューで右も左もわからない状態だったでしょう。

しかし、谷川先輩がいろいろ教えてくださって、彼女にとっても勉強になったみたいです。


午後はセーリング練習をしました。

第1軍のAチーム、第2軍のBチームに分かれてそれぞれの強化すべきことに集中しながらの練習を行いました。


また、1年生は昨日からレスキュー、シングル、トレーニングに分かれて練習を行っています。

私は午後1年生のトレーニングについたのですが、

彼らを見ていると必死で丸一日トレーニングをしていた1年前の私の同期を思い出します。

気がついたらレギュラーとして活躍しだす同期もいて、

1年とは早いものだと思いました。

今年の1年生ももちろん、ひたすらにトレーニングを行っています。

きっと来年の今頃にはトレーニングの成果を活かしてレースで活躍してくれることでしょう!

がんばれ1年生!

 

私個人的には、今日は久しぶりの出艇でした。

わかたかに乗ったのは1ヶ月以上振りです。

やはり海はいいですね。

そしてヨットに乗っている選手はかっこいい!と、改めて実感した1日になりました。

来週も私は元気に出艇します。

 

下の写真は午前中に1年生のトレーニングを担当した真鈴から

「かわいい……」と送られてきた写真です。

辛いフィジカル強化の時間でも、

みんなで少しでも楽しもうと頑張っている姿は素晴らしいです!

後輩はこんなにもかわいいと思えるんですね!!

 

長くなりましたが今日はこの辺りで失礼します。

明日から平日です。学業ももちろん、トレーニングや平日練もがんばりましょう!