5月28日 練習報告

こんばんは!
2年マネージャーの小田 野々花です。
今日の練習報告を致します。
今週も先週と同様、
1年生はレスキュー、シングル、陸トレを午前と午後に分かれて行い、2.3.4年生は通常通りに練習しました。
午前はセーリング練習とタック、ジャイブ練習を行い
午後はスタート練習とレース練習をしました。
1日を通して風が弱く、午前中は小雨も降りました。
午後も風がよく振れ、2本を予定していたレースは
1本しか消化することができませんでした。
風が上がるかどうかの判断、レースをするかどうかの判断が難しかったように思います。
今日の朝のミーティングでは村上光一先輩から周りを見ることについてのお話、帰りのミーティングでは、1日レスキューで指導をしていただいた平松先輩、大村先輩から練習の問題点や下級生の元気から生まれる部の雰囲気のお話や練習の根本的な目標を考えることについてのお話をしていただきました。
先週から村上光一先輩にA級ディンギーに1年選手を乗せていただいてます。神風先輩にはほぼ毎回現役選手と海上練習に参加し、指導をしていただいてます。
お世話になっている先輩をあげたらきりがないですが、九大ヨット部が目指しているインカレ総合優勝は先輩も一丸となって作っていてくれるものなのだな、と改めて思いました。
先輩の熱に負けないように、1年生の人数に負けないように、2、3、4年生もさらに盛り上がっていけたらいいなと感じた練習日でした。
以上で報告を終わります。
失礼致します。