キングダム

こんばんは、4年会計担当の月原です。
早いもので、もう5月も明日でおわりですね。ほんとあっという間に過ぎていきます。
過去の先輩が、このブログで幹部になってから時間が過ぎるのが早い、とおっしゃっていたのを僕も読んでいたのですが、まあ早いですね。
僕のパソコンのデスクトップはANAの壁紙で、桜をバックにボーイング787が着陸しているところを写真に収めたものなんですが、それはもう2ヶ月前の話になってしまうんですね。新入生を勧誘していたのもその頃です。はぁー、はやいなあ......
ところで、最近私はキングダムという漫画にはまっています。中華の春秋戦国時代を舞台にした漫画です。
すごい今更感はあるのですが、以前テレビで特集されているのを見ていたのもあり、またクラスの友達の研究室に置いてあるのも相まって1冊読んでみたのですが、はい、止まりません笑
どんどん次の展開が気になって、引き込まれてしまいます。勉強の合間に読んでいるのですが、つい時間を忘れて読んでしまうほど面白いのです。
以前のブログで、三原が就活の面接は大喜利みたいだな、と訳の分からぬことを言っていましたが、僕もキングダムの戦における軍師の考え方は、ヨットレースにおけるタクティクスみたいだな、と訳の分からぬことを考えてしまいました。......はい、練習します。
もうすぐ梅雨になって読めない天気が続くようになってしまいますが、1年生という若くてフレッシュな力が加わったので、それを着火剤にしてこれからさらに部を盛り上げて、練習に励んでいきたいと思います。
では、今日はこの辺で失礼します。