AC72!

こんばんは。四年篠崎です。
先日、小戸でアメリカズカップのワールドシリーズが開催されることが大々的に発表されましたね。
慣れ親しんだ福岡の海であのAC72が見れるとは…今からとても楽しみです。


さて、先日卒業論文のために熊本へ行ってきました。
私は農学部の地球森林学化学学科で卒論ではスギをつかって遺伝子の研究をします。
数えきれない程のスギのカットを生長順に並べ、年輪の変化から遺伝子と環境の関係を調べます。
なかなか気の遠くなる作業ですが、先生が部活の忙しい時期や大会を考慮してくれ、
同期もたくさん手伝ってくれるのでとても助かっています。

研究室といえば、私の研究室はヨット部でも類を見ない程の筋肉担当の方がおり、
研究室内には筋トレグッズがぽつぽつとおいてあります。
去年卒業した先輩もすごかったですね。
お二人でいつもダンベル片手にパソコンをされていました。
今日も掃除をしに研究室に行けば、新アイテムがあり、みんなで競い合っていました。
待ってましたといわんばかりに手招きされ、やってみると、これがすいすいできちゃうんですね笑。
ふつうに女子大生やっているとこうも違うのだな、とふと遠い目をしていまいました。
背筋がきたわるのでしょうか、片手でできるようになるまで、頑張ろうと思います。

これからの時期、就活に院試、卒研で特に4年生は忙しくなりますが、
全日までの残り半年弱でなにができるかよくよく考えながら毎日を大切にしていきたいですね。

それではこれで失礼します。