6月5日 練習報告

こんばんは!
四年マネージャーの安部瑛美夏です。
今日の練習報告をします。
今朝は生憎の雨で、1時間ほど筋トレをしながら風待ちをしました。
今日は2年生がTOEFL、一年生が安全講習だったため、練習参加人数が少なく、体操の円が小さかったです。
自分が一年生の頃に比べると随分人数が増えたなぁと改めて感じました。
私事ですが、人数が少ない分いつもより大きな声で体操をしていたら少し声が枯れました。

さて、本題の練習内容ですが、午前中はAチームとBチームに分かれて練習しました。
Aチームはセーリング、Bチームはジャイブ練セーリング練などを行いました。
私は今日は主にBチームの練習を見守っていたのですが、人数が少ない分たくさんの動画を撮ることができました。
この動画を生かして、さらに成長していって欲しいと思います。
午後は日経、福大と合同でレース練習を行いました。
九州水域におけるライバル達と切磋琢磨できる機会は本当に貴重なものです。
今後もこのような機会をもうけ、より高みを目指したいと思います。

最後になりましたが、今日は平成27年卒の谷川さんにコーチとして練習を見ていただきました。
技術についてだけでなく、組織についても客観的視点からアドバイスをいただきました。
ありがとうございました。
七大戦、九イン個戦に向けてより一層精進してまいります。

それでは今日はこの辺りで失礼します。