三畏閣新歓

 

こんにちは,学連担当の四年中野です.

 

 

昨日は箱崎キャンパスの中央食堂にて三畏閣新歓が行われました。

三畏閣新歓では,入部して約一ヶ月たった新入生が顔を覚えてもらうために芸を披露します。

 

週末は顔を合わせていますが、一年生が25人もいるので全員の特徴を掴みきれていないのが正直なところです。

一年生と上級生は、練習内容もミーティングも違うので一ヶ月では短かった……と言い訳をさせてください(汗)

 

私が一年生の三畏閣新歓は、その名の通り箱崎キャンパスのそばにある三畏閣にて行われていました。

木造、畳、池、灯籠、鯉で検索したらヒットしそうなこの三畏閣は、キャンパス移転に伴い閉鎖されていしましたが今も新歓の名前として残っています。

懐かしいですね。

 

三年前の新歓は当時の四年、三年の先輩方とお話する最初の機会でしたので本当に本当に緊張しました。

また芸の練習をきっかけに同期とも仲良くなれたことを覚えています。

 

 

左の写真は私達が一年生の時の写真です。女装してPerfumeの真似をしました。

 

左から

のっちです。かしゆかです。あーちゃんです。

三人合わせてPerfumeです☆

 

というつもりでしたが今見ると気色悪いですね……。

特に右の人!

なんだかおばさんっぽいですよね。パンチパーマとエプロンみたいな服でおいしいシチュー作りそうですね。

ちなみに真ん中はすね毛剃ってます。

 

 

さて,私達の三畏閣新歓は置いておいて、

今年の新歓はといいますと

 

かなりハイクオリティな芸を準備してくれました!

 

この写真は永野,近藤,竹中コンビです.

一年生の日常を取り込んだ面白いネタを見せてくれました.

近藤くん奮闘してました.永野,竹中がんばろう(笑)

次は,西山,松藤,槇原,仲本チームです.

彼らは,そっとしておきましょう.

 

 

全員分の写真を載せたかったのですが、芸に夢中でとっていませんでした。残念。

200%の力でアイ~ンする人とか、チャックの上げ締めをする人とかが個人的にはつぼでした。

それだけ楽しませてもらえた三畏閣新歓でした。

ありがとう、一年生!!

 

 

明日は、ハーバーのアイドルひかるちゃんです。

前回はヨット部にはいい男がいないみたいなことを言っていましたが、

明日はどんな毒を吐いてくれるんでしょうね……

お楽しみに!!

 

 

 

最後に、今回の三畏閣新歓で一番の歓声を集めた人を紹介して終わります.

 

古賀です.